ドイツ・iFデザイン賞受賞のカードサイズキーケース SCHWALTZ『AL-2』が公式ショップにて5月23日販売開始

戦国時代に創業し、430余年の老舗“魚商”の おつまみを中心にした新ブランド「魚商 小田原六左衛門」から 父の日限定の「つまみでつかむ父の心セット」がお取り寄せ開始!!
株式会社エンイート
2023-05-29 10:30
創業1587年の鮑屋は、直売店ブランド「魚商 小田原六左衛門」をミナカ小田原にOPENし、長年培った魚の目利きや仕入れを活かして、今日の食卓が楽しみになる今までにない”ご飯のお供やおつまみ”をお届けしております。その「魚商 小田原六左衛門」から、父の日限定のギフトセット『つまみでつかむ父の心セット』がお取り寄せを開始いたします。

父の日限定『つまみでつかむ父の心セット』
父の日限定『つまみでつかむ父の心セット』
『魚商 小田原六左衛門』HP(お取り寄せサイト)

魚商 小田原六左衛門(さかなや おだわらろくざえもん)公式通販サイト
魚商 小田原六左衛門(さかなや おだわらろくざえもん)の公式サイト・通販サイトです。1587年の小田原にて魚問屋として創業し、長年の美味しい魚の目利きや魚の調理技術を活かして、今日の食卓が楽しみになる、今までにないご飯のお供やおつまみをお届けするブランドです。
https://odawara-rokuzaemon.com
■創業430余年の老舗魚商“鮑屋”の直売ブランド「魚商 小田原六左衛門」とは
魚商 小田原六左衛門は、魚の卸をして430余年、長年の美味しい魚の目利きや魚の仕入れを活かして、今日の食卓が楽しみになる、今までにないご飯のお供やおつまみをお届けするブランドです。提供する商品の多くは、自社の小田原市の早川漁港にある工場で、ベテランの製造スタッフが製造しています。

■父の日限定「つまみでつかむ父の心セット」について
お父さんが大好きなお酒と一緒に楽しめる、おすすめ常温商品の瓶商品2点と合戦づまみ2点を厳選し詰め合わせた、"父の日限定"のギフトセットです。

【牡蠣佃煮 -生姜-】
厳選した国産素材を使用し、牡蠣の旨味をそのままに、生姜と共に煮詰めました。
濃厚な牡蠣の旨味に、生姜のアクセントが加わり、噛むほどにコクのある美味しさをご堪能いただけます。
炊き立てのごはんは勿論、お酒との相性は抜群です。

【さばオイル漬け ねぎ味噌】
未利用魚や低利用魚となっている小さくて流通されにくい小田原産のサバを使用しています。
高温で蒸すことで青魚特有の臭みを抑えつつ骨まで食べられる状態にし、フレーク状にすることでサバの旨味を余すことなくお召し上がりいただけます。
ねぎ味噌の味付けは、野菜は勿論、ご飯やお酒との相性抜群で、お子様からご年配の方まで幅広い年齢層の方にお楽しみいただけます。

【武者武者めんたい】
辛子明太子を乾燥させ、明太子の旨味をぎゅっと濃縮しました。
まるでからすみのような食感はお酒との相性抜群で、ついつい“むしゃむしゃ”と食べる手が止まりません。
極めて濃厚な旨味をじっくりゆっくりと味わうことができる、明太子好きにはたまらない逸品です。

【軍軍進むおつまみエイヒレ】
短冊状にカットしたエイヒレを醤油味に仕上げました。
独特な食感と噛めば噛むほど広がるエイヒレの旨味に、ピリッときく香辛料と醤油のコクがアクセントになっています。
つまみも酒も“ぐんぐん”進む逸品です。

■商品概要
商品名:つまみでつかむ父の心セット
内容量:『牡蠣佃煮 -生姜-』 110g /『さばオイル漬け ねぎ味噌』 100g /『武者武者めんたい』 20g/『軍軍進むおつまみエイヒレ』 35g
販売価格:3,027円(税込)
販売店舗:魚商 小田原六左衛門 直営店

■魚商 小田原六左衛門の今後について
日本人の和食文化離れが進み、家庭の日常的な料理に魚を使うことがどんどん減ってきていますが、そんな中でも、また新たに美味しさや健康、あこがれを抱いてもらえるような魚料理を提供していくことを目指しています。そして、その中で小田原の漁港や小田原地産のモノとコラボをしていきながら、より小田原の地域の発展にも貢献していくことを目指しています。

■店舗概要  
店舗名:魚商 小田原六左衛門・魚商おむすび 六左衛門
    店内飲食スペース スタンドテーブル6名ほど
住所:〒250-0011 神奈川県小田原市栄町1-1-15 ミナカ小田原1階
営業時間:10時~20時(魚商おむすび 六左衛門:8時~20時)
HP(お取り寄せサイト): http://odawara-rokuzaemon.com/
Instagram        : https://www.instagram.com/odawara_rokuzaemon/
Twitter         : https://twitter.com/Rokuzaemon1587
鮑屋HP        : http://www.awabiya.net/
■会社概要
商 号:株式会社エンイート
本社所在地:〒250-0021 神奈川県小田原市早川1丁目4−10
代表者:代表取締役 市川 将史

■本件についてのお問合わせ先
株式会社エンイート 担当/田口(たぐち)
TEL: 0465-20-5202(9:00~17:00)
17時00分以降はメールにてご対応いたします。
Email:eneat@awabiya.co.jp

※製造風景や店舗取材についてはお時間など出来る限り対応させて頂きます。
※視聴者様や読者様へのプレゼントもご相談に応じさせて頂きます。
※掲載や取材にご利用頂ける商品のカット写真等は多数ご用意しております。お気軽にお申し付け下さい。


AIが記事を作成しています